かんなの扱いって難しいですね(>人<;)

今回横浜からわざわざホームページを見て

ご来店してくださったI様。

このまな板は20年以上前に同窓会の景品でゲットした

なんとも思い出深く、愛着のあるまな板だそうです。

素材がよく、すごく切りやすかったそうなでのですが

長年使っていると黒ずみや凹みが気になりだしますよね。

そのお気持ちは、すごくよくわかります。

包丁でカットしていても凹みがあると

食材がつながってしまって

あ〜ぁ^^;とプチストレスに。

それを避けるように端っこでカットする。

優しい旦那様が、それならばと、

かんなで削ってくれたみたいなのですが

簡単そうで難しく、ガタガタになってしまいまして…。

1枚目の写真の状態でした。日差しにあてて見てみると

色々と頑張ってくれた状態がよくわかります。

長さは使うのに丁度いい長さなので短くしたくない。

とのご希望で。しかし巾と厚みは削るので

短く薄くなる事のご了承をもらい

製材させていただきました。

いかがでしょうか?

とても綺麗になったので

またお料理するのが楽しくなりそうですよね!

今回どこで頼もうかとネットで検索し

何件かでてきたなかで川合材木店が

1番丁寧そうだったから。

との理由で選んでくれました🎶

とても嬉しいですし有難いお言葉に感謝です✨

この度は川合材木店を選んでいただき

本当にありがとうございました。

また何かありましたらご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております!


今ここを見に来てくれている方は

お使いのまな板が汚くなってきて、

まな板製材をどこで頼んだらいいかと

色々と調べている途中だと思います。

1番いいのは住んでいる近くでやっている場所ですが

なかなか近くにないみたいな話が多いです。

「まな板削り」「まな板製材」で検索すると

他社ホームページでもでてきます

もちろん川合材木店もご検討していただいて

少しでもいいな。と思ってもらえたら

お気軽にお電話、もしくはご来店してください🎶




0コメント

  • 1000 / 1000